2005年01月06日

TAXI 2

今日、テレビでこの映画見ました。
初めてじゃないけど、好きなのでつい見ちゃう。

この映画はフランス映画で、どうしようもなく馬鹿馬鹿しいコメディなんだけど、フランスらしいというか、エスプリが効いていて面白い!
ハリウッドには絶対真似のできない笑い。
これは、正に現代版「ピンクパンサー」です。

それにパリのパッシーの橋のところでカーチェイスなんかもあったりして「ここ行った、行った〜」なんて、旅行気分に浸ったり(笑)

笑いの質ということでいえば、「ビーン」なんかもそうですね。
ハリウッド版のビーンを見たとき「アメリカ人のビーンの解釈ってこうなんだ」っていうか、あのシニカルさが見事に消えてて、最後ハッピーっていう、ハリウッドお決まりの展開になっててガッカリした記憶があります。

あっ、写真は使いまわしで申し訳ないですけど、タクシー繋がりっていうことで・・・

taxi
posted by Coju at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

