2005年10月09日

F-1日本グランプリ

IMG_3234a.JPG
撮影地:鈴鹿サーキット

行ってきましたF-1、鈴鹿サーキットに。
地元だから、行くのも楽です。

今年はパドックでの、超豪華観戦。
初めてF-1のパドックを体験しました。
食事、飲み物など、全て無料で振舞われ、おまけにミハエル・シューマッハらが「挨拶に来る」という夢のような話。
お土産もいっぱいもらいました。

レースは、前日の「大荒れの予選」の効果?もあり、予想通り「抜きつ抜かれつ」のスリリングな展開。
そして、最後の最後にキミ・ライコネンが一発逆転で優勝という、大変面白いレースでした。

写真は、その優勝したキミ・ライコネンのマシン。
それにしても速かった。カッコよかった。
posted by Coju at 21:37| Comment(12) | TrackBack(18) | car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええー、行って来たのですか!!!
羨ますぃ〜、とても

先ほどビデオ観戦しましたw
日本コンストラクター撃沈は無念ですが
白熱したレース展開、非常に面白かったです♪
にしても暴れん坊アロンソの気迫に脱帽w
やっぱマクラーレン&ルノーは速いっす★

HONDA V10のエンジン音も聞けなくなりちょっと
寂しい気持ちもありますが、来年に向けてラスト1戦
ドライバー共々頑張って頂きたいです。

*Kさん、この写真貰っていいですかっ(≧∇≦)
Posted by ayumi at 2005年10月10日 04:02
パドックですかぁ o(><;)(;><)o
羨ましいですぅ。。。
Posted by あんぱんち at 2005年10月10日 13:34
>ayumiさん
密かにライコネンを応援していたので、17番手からの追い上げでの優勝。
しかもファイナル・ラップでの逆転。
感動しましたよ。

写真は「個人的使用・再配布なし」でお願いしますね。
Posted by K-FUNK at 2005年10月10日 13:39
>あんぱんちさん
パドック、自腹は厳しいですよね。
あれは「関係者に招待される席」ですね。
ただF1のパドックは他のレースと違って、ヨーロッパのセレブの雰囲気を味わえます(^^)
Posted by K-FUNK at 2005年10月10日 13:44
TBありがとうございます。
最後のV10エンジンを生で聞いてきたのですね、羨ましい。最後のV12エンジンを聞きに鈴鹿まで行ったのは何年前だろう・・・
それにしてもパドック席とは夢のまた夢。
バブリーな時代に値段を聞いてぶったまげた記憶があります。今でも安くはないですもんね。。。(汗)
Posted by しばお at 2005年10月10日 15:25
始めまして、TBありがとうございました。
うわ!夢のような、ヨダレがでそうなお話ですね。
いつかは私も・・・例えおばあさんになっても一度は行ってみたいパドック・・・
それはそれは、興奮も最高潮だったでしょうね。
記念に残るお写真ですね。すばらしい!!


Posted by ルーシー at 2005年10月10日 16:12
>しばおさん
TB&コメントありがとうございます。
パドックは、買って観る席じゃないですねぇ・・・

>ルーシーさん
TB&コメントありがとうございます。
パドックは、ある程度歳をとってから行った方がいいのではないでしょうか。
社交の世界ですから。
でも、ものすごく優雅で、とても楽しめました。
Posted by K-FUNK at 2005年10月10日 17:50
こんばんは、TBありがとうございました。

ライコネンのマシンの写真、かっこええですね!
存在感があるといいますか、マシンがマシンってだけにおさまってないっていうか…ごにょごにょ
語彙がありません(-_-)

昨日のライコネンの走りも素晴らしかったですね!
Posted by Stahlherz at 2005年10月10日 20:55
>Stahlherzさん
ライコネンの走り、感動ものでしたねー。
運さえ良ければ、ワールド・チャンピオンですね(^^)
Posted by K-FUNK at 2005年10月10日 22:16
>今年はパドックでの、超豪華観戦。
>初めてF-1のパドックを体験しました。
>食事、飲み物など、全て無料で振舞われ、おまけにミハエル・シューマッハらが「挨拶に来る」という夢のような話。
>お土産もいっぱいもらいました
私には夢のまた夢の夢のような話ですね。
本当にうらやましいです。
うちなんか誕生日の日に地上波LIVEで見られるだけでうれしいです
Posted by Rousseau at 2005年10月10日 23:22
K-FUNK さん、こんちわ!
なんと羨ましい、パドック観戦ですか!
キミ、かっこええですねぇ、ほれぼれする(*^。^*)
そして、本当に素晴らしいレースでした♪
Posted by junnow at 2005年10月11日 19:51
>Rousseauさん
テレビ中継は、ビデオに録画して見ました。
細かい解説もあり、現場とはまた違った見方ができましたよ。

>junnowさん
運さえ良ければライコネンがワールド・チャンピオンですね。
WRCもそうですけど、やっぱ北欧のドライバーって好きです(^^)
Posted by K-FUNK at 2005年10月12日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日のF-1はすごかった
Excerpt: 今日のF1日本グランプリは大満足、久しぶりに面白かった。 ライコネン選手はすごいね、エンジン交換で17番手からのスタート、しかし、そこからなんと16台を抜き、優勝。しかも、ファイナルラップでフィジケ..
Weblog: Mysterious Space 日記
Tracked: 2005-10-10 00:41

日本GPライコネン強し
Excerpt: 9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に 琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退する そして大好きなモントーヤがリタイアしショックやし その後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-10 08:44

生放送なF1日本GP@鈴鹿サーキット
Excerpt: CXったら史上初の生放送って必要以上に煽ってたけど、英田の時やっただろ まぁ鈴鹿は初めてだが・・・レースの方は、佐藤琢磨がとっととぶつかりやがった 結局、成績抹消ホント運がないお人じゃ・・・どうするの..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-10-10 13:42

君はなんてことをしてくれるんだあ ライコネン大逆転優勝!<05F1日本GP>
Excerpt: やったあああ。ライコネン優勝!キミありがとう。 残り10週でトップに立ったときは優勝かと思ったが、すぐ給油でピットイン。2位に後退した。 そこからライコネンのプライドをかけた追撃が始まる。 いよ..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-10-10 13:46

F1日本GP決勝!!
Excerpt: 今日は初の生中継での放送らしく、自宅で観戦!が、スタート直後に琢磨がバリチェロと接触しコースアウト( ̄Д ̄;;え〜!?せっかく予選5位だったのに・・・(T_T)琢磨はスタートがあまりうまくないので、何..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2005-10-10 14:30

F1日本GP決勝
Excerpt: 右からトゥルーリ(ごめんなさいネットで隠れてます)、琢磨、バリチェロ 今日も、鈴鹿に行ってきました。 今日の鈴鹿は真夏のように暑かった・・・(日焼けで顔が痛い) そして、レースも熱かった..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-10-10 14:57

F1 日本GP 決勝
Excerpt: 気温27℃、路面温度36℃、湿度41%。 昨日の雨が嘘の様に晴れ上がった鈴鹿サーキットでの日本GP決勝です☆ いやぁ、やはり同じ国内でF1をやっているというのが何よりも良いですね♪ ブラウン管に..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2005-10-10 15:06

F-1 日本GP 決勝
Excerpt: 今、先ほどF-1 日本GPの決勝が終了しまたし。いやぁ??、最後のK.ライコネンは
Weblog: Shibao's room
Tracked: 2005-10-10 15:21

鈴鹿終わっちゃった・・・
Excerpt: ついさっきまでハイテンションだったのに、一転して今は気が抜けた状態。 ああ、もう鈴鹿は終わってしまったんだな〜・・・ 鈴鹿が終わると、いつもものすごく淋しい気分になります。 シーズンもまもなく終わ..
Weblog: (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
Tracked: 2005-10-10 16:14

今日の雑談系2 m9(^Д^)プギャー  F1日本GP生中継(決勝)
Excerpt: F1日本GPは、9日に決勝を迎えました。 今回、F1を1987年から全戦中継しているフジテレビは、日本GPをはじめて生中継しました。その甲斐もあってか、17番手スタートのライコネンが大逆転優勝を飾っ..
Weblog: デジモノ街道
Tracked: 2005-10-10 17:01

F1 日本GP 鈴鹿 決勝
Excerpt: ライコネン優勝!! 流石や、間違いなく今のライコネンは最速 それをま..
Weblog: PUBLACE
Tracked: 2005-10-10 17:56

2005年F1世界選手権シリーズ第18戦日本GP決勝 ライコネン速すぎ!
Excerpt: 今回のランキングは? ルノーとマクラーレン(ライコネン)のバトル熱かったですね。最後のライコネンかっこよすぎです!アロンソもすごいものみせてくれましたね。本当にこの2チームはのってますね。 17番..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-10-10 19:21

日本GP決勝結果
Excerpt: 13時15分、地上波での放送が始まりました! 画面には太陽の光が燦々と照りつける観客スタンド。 今日の鈴鹿は昨日とうって変わって晴天になったんですね〜。 観客の多いこと多いこと!スゲー 琢..
Weblog: * i l l u m e *
Tracked: 2005-10-10 20:50

2005F1第18戦 日本GP/鈴鹿
Excerpt: 鈴鹿、日本グランプリ。 ネタバレあります。
Weblog: はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
Tracked: 2005-10-10 22:22

F1ジャパングランプリin鈴鹿
Excerpt: 今年の鈴鹿は、最後まで目が放せない状態であった。優勝はこれまで鈴鹿で1位を取れなかったマクラーレンのキミ・ライコネンであったがファイナルラップでファーストコーナーでルノーのフィジケラ1位になるという劇..
Weblog: ネットの海に浮かぶ孤島 〜フリーウエアはPCライフを快適にする〜
Tracked: 2005-10-10 23:24

日本GP 決勝(*^^)v
Excerpt: 土日は彼女とラブラブjunnowです。 先ほど、彼女をおうちまで送り届けて、 帰ってまいりました。 今日は彼女と一緒にF1観てましたが、 彼女は半分くらい寝てたかな 今日は天気が良くて良かった! ..
Weblog: oceanus
Tracked: 2005-10-11 19:52

F1 日本GP IN 鈴鹿!初生中継!!
Excerpt:  10月09日に三重県鈴鹿ーサーキットで開催されたF1 日本GP。観客数は、なんと15万人を越えたそうだ・・・すんごい!この数の観客数も久々という事で、再びモータースポーツに感心を持つ方々が増えたのだ..
Weblog: GetDream
Tracked: 2005-10-12 14:11

2005 F1世界選手権シリーズ第18戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県)
Excerpt: 今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな??。万博3回も行ったりしてしゃべりが名古屋弁に..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-10-14 20:10
×

