2005年06月18日

北海道最終章

IMG_2130b.JPG
撮影地:更別

突然ですが、北海道を去ることになりました。

この地にきて1年。
あまりにも短すぎる結末ですが、サラリーマンの宿命なので仕方ありません。

行き先は、三重県四日市市。
去年まで名古屋にいたので、土地勘はあるところなのですが、あの暑い夏に慣れるには時間がかかるかもしれません。

先週の利尻・礼文で、僕の北海道の旅も終わりを告げました。
まあ、1年という間ではいろいろ周れたのではないかと思います。

・・・それにしても、残念でなりません。
きっといつの日にか、またこの地に戻ってきたいです。


posted by Coju at 22:24| Comment(13) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは残念ですね・・
K-FUNKさんの北海道がしばらく見れないなんて。

でも、私にとっては未知の四日市。
素敵な角度で四日市を見せて下さい!
楽しみにしてます。

PS 重複の件、ありがとうございました(^^;
Posted by PLUTO at 2005年06月19日 00:01
K-FUNKさんの北海道をこれからたくさん見せてもらえると思っていたのに非常に残念です。張り合える人が離れてしまうのも寂しいです。また落ち着いたら美瑛に遊びに来て下さい。これからは四日市の新しい視線で切り取った写真に期待しています。
Posted by photoseason at 2005年06月19日 08:48
お久し振りです。
今度は三重ですか、、、大変ですね。

けど、いろんな土地の文化を吸収できる…と思えば自分の可能性や幅を広げるのにはいいこと。羨ましくも思います。

実は三重は、『行くに行けなかった』苦い思い出のある土地です。どんな風景を見せて貰えるか楽しみにしていますね。
Posted by さすらい at 2005年06月19日 15:18
せっかく来たのに残念ですね!
もう1年ぐらい北海道のあちこち見ていって
欲しかったけど、企業戦士の宿命ですね。
でも、来ようと思えば可能ですものね。
札幌に来る事があればご一報下さい。
また、美味しいお店ご紹介しますよ〜(笑)
あっ、今度は撮影でもご一緒しましょう〜
Posted by セーコ at 2005年06月19日 19:53
>PLUTOさん
四日市は、フォトジェニックなところじゃないんです(^^;

落ち着くまでは、写真自体なかなか撮れないかもしれません・・・

>photoseasonさん
会えなくなるの、ほんとうに残念です。
まあ、落ち着いたら、また考えます。
四日市は写真を撮るようなところじゃないので、その周辺で撮るということになると思います。
琵琶湖が近いから、またそこから、かな。

>さすらいさん
今回は「出戻り」に近いです。
ただ仕事的にはチャレンジングな仕事なので、しばらくはこれにどっぷり浸かることになりそうです。
Posted by K-FUNK at 2005年06月19日 19:56
>セーコさん
また美味しい店連れてって下さいね(^^)
もちろん撮影もご一緒しましょう。
Posted by K-FUNK at 2005年06月19日 19:59
うわーんっ!K-FUNKさんにはもっともっと北海道のステキな景色を撮ってほしかったよ。
転勤になってあんなに喜んでたのにねぇ・・・。

三重かぁ・・・。また微妙な距離ですね。
せめて静岡ならたくさん遊んでもらえるのに。(笑)
Posted by nana at 2005年06月19日 22:04
>nanaさん
ほんと1年って、短すぎます。
やっと念願の北海道にきたって言うのに・・・

また東京で会いましょう。
Posted by K-FUNK at 2005年06月19日 23:24
あら〜やはり転勤ですか〜。
残念ですが、新天地での風景楽しみにしています。

広い北海道をあちらこちらとドライブした時間を思えば飛行機ならすぐでしょう。
美瑛の霧氷を見に来てくださいね。
Posted by mako at 2005年06月19日 23:31
北海道、今年も春から秋にかけての新作、
期待していたのにほんとに残念です。

まあどんな地域であってもオリジナリティの
高い作品を創れるFUNKさんですから、
落ち着いたらまた楽しませてください。
Posted by ichi at 2005年06月20日 19:11
おおお、、。
スタッドレスの活躍は「短期集中」に
終わったわけですな。

しかし拝見すると、三重県ってすごく
世間のイメージが定まらない様子だね。
kはもうよく知ってるだろうけど。

英虞湾とか、とっても好きだけどな。
伊勢道も便利になったことだし。
ぜひまた、あそぼ。

Posted by OOさん。 at 2005年06月21日 22:49
K-FUNKさん、こんばんは。
仕事に煮詰まり、インスピレーションを頂きに
お邪魔しております。

ktones13/34/
spec13/15/
日記より4点、勝手にダウンさせて頂きました。

取り扱いは十分注意致します。
Posted by PLUTO at 2005年06月22日 21:37
>makoさん
冬の美瑛は、北海道で最も感動した風景のひとつでした。
またいつか撮影に行きたいです。
が、旅行だと装備が大変ですね〜。

>ichiさん
しばらくは撮影から離れることになるかもしれませんが、気長に再開を待っていて下さい。

>OOさん
スタッドレス、冬の琵琶湖で使おうかなと。
カンジキも(笑)

>PLUTOさん
お仕事、がんばって下さいね。

それから写真は「著作権フリー」ではないので、その点だけよろしくお願いします。
Posted by K-FUNK at 2005年06月25日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。