2005年05月14日

雲間から差す光

IMG_1580a.JPG
撮影地:ウトナイ湖

ウトナイ湖は苫小牧の東部にありますが、湖畔は湿地になっていて、そこには遊歩道が整備され、散歩するにはちょうどよい行程となります。
白鳥もいますが、数々の野鳥がいて、特に国内では北海道でしか観察することのできないシマアオジが立ち寄る、野鳥ファンにはたまらない場所だそうです。

この日は風が強くて、撮影するには辛い状況でしたが、雲の流れが速くて、その雲間から差す日が、雲をトーン豊かなものにしてくれました。


posted by Coju at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウトナイ湖って、まるで外国語のような響きですね。鳥さんたちもいるのですね。
すてきなところなのね。”雲間から差す光”いいネーミングやわぁ〜

5月というのに肌さむい日がつづいています。とくに朝晩は冷えます。ウールは片付けましたがまだ毛布とかフリースとか手放せないですわ。
そちらは桜が咲きましたでしょうか?
そういえばいま気づいたのだけど今年はまだK-FUNKさんの「桜」みてへんなぁ、と。
わたしにとって恒例行事なのに(笑)
Posted by Michele at 2005年05月14日 20:02
Micheleさん、こっちは「すっごく寒い」です(^^;
なにしろ、ところによってはまだ「雪」降りますから(笑)

桜はですねえ・・・札幌でようやく開花ってとこでしょうか。
北海道の桜はエゾヤマザクラが中心なので、花がピンク色です。

今から撮っても、完全にアップする時期を外してしまいそうです(^^;
なので、今年は「どーしよーかなー」って思ってます。
Posted by K-FUNK at 2005年05月14日 20:57
そうかぁ〜〜
今日はウトナイサンクチュアリーに行ったのですね。
私も冬場何度か通いました。
夕景と白鳥が美しくて好きな場所です。
今日桜写しませんでした〜〜(笑)
別の春風景・・・

風が強く寒かったですね。今年は異常な寒さ・・
Posted by セーコ at 2005年05月14日 23:33
いやいや、この写真は先日の道南旅行でのカットです(^^;
「道南」って行っておきながら、苫小牧とか室蘭で、結構撮影してたんです(笑)

14日は平岡公園に行ったのですが、梅も桜もほとんど開花してませんでした(^^;
15日(このレスでは今日)は、静内の二十間道路に行きました。
が、激寒!
北海道の桜とは、縁がないのかなあ・・・
Posted by K-FUNK at 2005年05月15日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。