2005年02月18日

あったか網走

IMG_0685a.JPG

道東旅行で、網走では網走湖畔に泊まったんですが、ちょうどその目の前、つまり網走湖で「あったか網走」なるイベントをやっていました。
網走湖は全て凍っていて、その湖面に、数々のイルミネーションがちりばめられていて、とても素敵でした。
他にも、いろんなかまくらや氷の滑り台もあります。
アクティビティとしては、スノーモービルとかもあるみたいです。

た・だ・し、泊まった宿はいただけなかったなあ。
昭和40年代で止まったっていう雰囲気。
宿の古さもさることながら、体育館みたいな食堂で、かなりまずい飯を食わされました。
これではリピート客はない、と断言してもいいです。
流氷観光にあぐらをかいて、団体客ばかり呼んでるからこうなるんでしょうか?
この宿には、二度と泊まりません。
posted by Coju at 23:41| Comment(2) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
道東のお天気良かったでしょうね。
オホーツクブルーと言って紺碧の空なんですよね。

昨日、美瑛の町全体が霧氷で覆われていました。
絵本のようでK-FUNK さんが見たら凄く感動してくれたのになんて思いました。
私もどこを撮って良いか迷いました。(笑

先日、十勝岳火山砂防情報センターへいく途中で、しかの集団が道路を横ぎりあぶなかったです。
特に春はスピードを落とさないと、頻繁に移動しているんですよ。石北峠でも良く見ます。(春と秋に)

これから滝へドライブに。
そちらだと「あしりべつの滝」が近いですね。

Posted by まこ at 2005年02月20日 09:20
美瑛は霧氷でしたか。
綺麗ですよね〜。樹氷より霧氷の方が全然綺麗。

鹿、道路に飛び出してくるから怖いですよね。
昼間でもライト・オンで走ります。
Posted by K-FUNK at 2005年02月20日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 000年前の縄文海進期にはオホーツク海の湾
Weblog: 湖の森
Tracked: 2007-09-29 12:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。