2006年04月17日

病院で2時間

DSC00851c.JPG
撮影地:大阪

撮影データ:SONY DSC-R1 8sec f:5.6 -0.3補正 ISO160

今日は仕事を休んで病院へ行きました。
それにしても、病院って、なんであんなに時間かかるんですかねえ。
実質クスリもらうだけなのに、2時間も待ちました。
あんな空気の悪いところに2時間もいたら、それだけで病気になりそう。

事務とかも人手ばっかりかかって・・・もっともっと効率化できるのに・・・と、つい仕事モードになってしまうのが怖い(^^;

診察は、喉をちょこっと見ただけ。
結局お決まりのというか、抗生物質、消炎剤、胃薬などを処方してもらうことに。
「抗生物質は何ですか?」と聞くと、セフェム系とのこと。
だいたいはペニシリン系が処方されていたんですが。
お医者さん曰く「これ扁桃炎の方にはよく処方してますよ」って。

↑の写真は内容とは全く関係ありません。
早く、お酒飲みたいなぁ・・・なんてね。
posted by Coju at 23:25| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

