2005年01月21日

いまどきデジカメじゃないの?

今日仕事で、得意先を招いてのパーティでの写真係を頼まれたので、GR1を持っていって、得意先の方と自分の会社の役員との記念撮影などをしたんです。
会場で「せっかくですから、みなさんで写真どうですか?社長も入って下さい」なんて声をかけてカメラを構えた途端、この一言。

今や「カメラ」といえばデジタルなんですね。
この一言に、隔世の感がありました。

もちろん、予備にデジカメも持ってましたよ。
でも、プリントして渡すんだから、フィルムの方が楽だろうと思ったんですが・・・

で、こっちはこっちで、撮ろうとして、液晶画面を覗くがごとく、カメラを顔の前に持っていったりしてしまいました(爆)

IMG_0156b.JPG
posted by Coju at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
K-FUNKさん今晩は。
え〜っ先に行かれるのですね。
ではichiさんのところへ貼ってください。
お願いします。楽しみです。
私はお天気次第なのであやしぃかも。
私のへなちょこ写真で場所を知りたければ教えます。
どうぞ聞いてください。
自然が好きなのでドライブしながら心地よいところで,止まって眺めているだけです。
そして、忘れるのでちょっと写真を撮っているだけです。
カメラは初心なのです。(w
Posted by mako at 2005年01月24日 23:29
おはようございます。
Q&A。
スノーシューはかんじきで、歩くスキーはクロスカントリースキーでした。
美瑛などでは夏場入れない畑にスキーで行けます。
冬の風景は他の方と違うアングルできっと良いです。
心地よく穏やかな美しい写真期待しております。
Posted by mako at 2005年01月25日 07:05
スノーシューって、結構高いんですね・・・
とりあえず、プラスチックかんじき「雪っ子」でも買おうかな(笑)

週末は、タワーに泊まっての撮影行になります。
じゃないと、アイスバーでお酒飲めないし(笑)
Posted by K-FUNK at 2005年01月25日 23:54
K-FUNKさん今晩は。
タワーですか。リッチですね。
日帰りスキーで何度か行きましたが、この時期のスキーは最悪です。寒すぎ。(w
春スキーならばまだましですけれどね〜。
今時期のスキーはニセコが良いですよ〜。
スキーの話しではなくて(w)スノ−シューより
クロスカントリースキーがあると同じ歩くようでも滑ることが出来るので、
距離を稼ぐことができると思いますよ。
私はナイターで30分ほど運動不足を解消しています。
今日のように寒い日でも直ぐに暖かくなります。
汗を掻かない程度ですけれど。(ww)
Posted by まこ at 2005年01月26日 21:37
寒そうですねー、トマム。
北海道に来て、初雪を見たのが、まさしくここでした。
「雪が舞ってるなあ」と思ってたら、あっという間に激しく降りだして、すぐに積もりました。
10月のことです。
マイナス30℃くらいは覚悟しなければなりませんね(^^;
運動不足・・・そうですね。
スキーは、キャリアがないので、カンジキでせっせと歩いてみようかな(笑)
Posted by K-FUNK at 2005年01月27日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。