2004年12月18日

デジカメが決まらない・・・

デジカメを買いに行ったんですが、結局どれを買うか決められずに帰ってきました。
お店には買う機種決めて行ったんですが・・・パナソニックのDMC-FX7っていうやつ。
だけど、ヨ○バシに置いてあったサンプル写真見てびっくり!
そのサンプルは札幌のクリスマス・イルミネーションを撮ったものだったんですが、ものすごい色褪せたような発色だったんです。特に黒の締りが全くなくて唖然としました。
他のデジカメは、どれもそれなりに撮れてたんですが・・・(イクシが一番きれいだった)
ただ、このサンプルだけで判断するのもどうかと思って、今度はビ○クに行くと、メーカーのサンプル写真が置いてありました。
メーカーのサンプルなので、さっきのよりはかなりマシでしたが、それでもあまり良い発色じゃなくて、それで結局今日は買いませんでした。

どれを買ったらいいんだろう?

希望は・・・
1.400〜500万画素のコンパクト・タイプ
2.液晶モニターが2型以上
3.ブレにくい
4.モニターに格子が入る
5.フラッシュの発光停止がメモリーできる
6.できれば電池長持ち
7.できればメディアはSDカード

ということで、6以外はパナソニックが全て満たしてたんです。

このクラスでは、他にはキャノン、フジ、ソニー、カシオ、コンタックスなんかがあるみたいなんですが、どれも一長一短なんですよねえ・・・

皆さんは、どんなデジカメ使ってますか?

で、帰りに大通のホワイト・イルミネーションを、今使ってるミノルタ・ディマージュで撮りました。

ホワイト・イルミネーション
posted by Coju at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
K-FUNKさん、こんにちは。
昨日はご連絡ありがとうございました。
本当に世の中って狭いですね(笑)

おっしゃる通り、こちらには私が涙が出るほど懐かしい
札幌のローカルな写真を載せてらっしゃいますね。
この大通り公園なんて、懐かしくて泣きそうです。
こんなにきれいになって・・・(自分の子供じゃないんですが・笑)
私が住んでいた頃は、まだまだこんな洗練されたイルミネーションは
なかったんですよね。でも、小さい頃にここで開かれる雪祭りで
その美しいライティングに息を飲んでいたことを思い出します。
すごく愛着のある場所のひとつです。

あと、何気ない雪景色を見ると、高校の頃、吹雪の中学校に通ったことなど思い出します。
これからも色々見せて下さい。楽しみにしています。
Posted by あき at 2004年12月26日 05:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。