2006年01月21日

なごやか亭

IMG_4113d.JPG
撮影地:琵琶湖

先日入手したマクロ・プラナーの試し撮りに、琵琶湖に行ってきました。

実は、北海道でお気に入りだった回転寿司の「なごやか亭」が、なぜか草津市にあるとの情報を得たので、お寿司を食べに行きがてら撮影をしようと(笑)

「なごやか亭」は、釧路が発祥の回転寿司屋さんで、ネタが新鮮で美味しいのと、シャリの味付けが甘くなくて、札幌では近所にあったことからよく行ってたんです。
だって「回らない寿司」より美味しいんだもん。

草津の「なごやか亭」は、昼時を過ぎていたのにもかかわらず、大変繁盛していました。
シチュエーションのせいなのか北海道の店ほどの感動はありませんでしたが、いずれにせよ懐かしく、美味しくいただくことができました(^^)

さて撮影の方は、家を出たのが遅かったのと、お寿司食べていたので(笑)、時間がほとんど取れませんでしたが、なんとか1本だけこなしました。
天気は雪の予報だったので、雪景色を期待して長靴なんかも用意していったんですが、全く降らずでした(^^;

因みに↑の写真はマクロ・プラナーではなく、いつものIXYです。
posted by Coju at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なごやか亭、私もこないだ行きました。
ネタも新鮮だし、面白いお寿司もあったりで満足でした。
回転寿司なのに美味しいですよね〜。
ちょっと混んでるのがネックですが。。。(^_^;
Posted by Me-yan at 2006年01月23日 14:08
>Me-yanさん
なごやか亭、美味しいですよね〜。
北海道以外ではあそこだけなので、あんなに混んでるとは思いませんでした。
誰も知らないだろうなあ、なんて思ってたんですが・・・
Posted by K-FUNK at 2006年01月23日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12046875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。