2006年01月15日

買ってしまった・・・

IMG_3907a.JPG

あぁ、買ってしまったっ!
衝動買いというか・・・ヤフオク見てたら、つい・・・
「入札金額低いな」「まあ、どのみち落ちないだろう」なんて思って・・・
そしたら、落ちちゃったんです。

あぁ、どうしよう!

ほんとは今、デジカメがすごくほしいんです。
Sony DSC-R1とか。
昨日今日とカメラのキタムラでセールやってて安かったんです。
落札してなければ、これを買ってたのに!

他にもGR-Dとか、やっぱりデジタル一眼もいいなとか、IXYも次のに買い換えようかなとか。

ハッセル500シリーズ生産終了のニュースを聞いて「今のうちにディスタゴン50mm手に入れておきたいなあ」なんて、ヤフオク見たんです。
そしたら、オークションに出てました。ディスタゴン。
でも、そんなに安くないんですよねー。中古カメラ屋の相場と比べて。

って思ってたら、相場より結構安いレンズが出てるじゃありませんか。
・・・で、つい入札しちゃったんです。

ああ・・・

そのレンズは、ほしいレンズではあるんだけど、「今すぐ必要か?」といえば「全く必要ない」レンズ。

しかも安いと言っても、諭吉×10以上。

ああ・・・

果たして、そのレンズは・・・




カール・ツァイス マクロ・プラナーCF120mm


と言います。ガーン!

まさに晴天の霹靂!
この写真のような空から地上に向かって飛び降りるような気分です・・・


posted by Coju at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっちゃいましたね!おめでとうございます。
引き続き、R1,GRデジタル、そしてニコンマウントのツァイスとぞくぞくいっちゃって下さい!
日本の経済復興のためにも。
マクロプラナー楽しみですね。作品のアップ期待してますよ。
Posted by photoseason at 2006年01月16日 11:28
はじめまして。トモヒロと申します。
先日、キタムラのセールでR1を買いました(^_^;)
それでDSC-R1でブログ検索して、K-FUNKさんの
ブログを覗かせて頂きました。

そしたら同じseesaaで、同じテンプレートを
お使いのことに驚き、貼り付けられている作品
の素晴らしさに感動し、つい書き込みさせて
頂きました。

今までは、オリのE-300を使ってましたが、
違った色合いのカメラが欲しくなりR1ゲット
となりました。
しかし肝心のブログは、写真というよりペットの
小鳥中心でたまに載せる写真もお見せするのが
恥しいものばかりです。でも宜しければ一度
遊びにおいで下さい。

これからも寄らせて頂きます。
Posted by トモヒロ at 2006年01月16日 15:54
>photoseasonさん
やっちゃいました(^^;
もうこうなったら、全部買っちゃいます(笑)
日本の景気は、僕が支えるんだ!なんてね。
でも、マクロプラナーなんて、なんに使うんでしょうね。
こんな「引きの写真」ばっかり撮ってるのに(爆)

>トモヒロさん
はじめまして。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
R1買いましたか。
いいですよね〜。安くなってたし。
トモヒロさんのところへも伺いますね。
Posted by K-FUNK at 2006年01月16日 22:35
初めまして、
ginchanといいます。

R−1を使ってます。
とても発色がよく、広角でもゆがまないのでいいです。

美瑛の写真とてもいいですね。
ファンタジック って 言葉が あいますね。
Posted by ginchan at 2006年01月17日 23:38
>ginchanさん
はじめまして。ブログ見ていただいてありがとうございます。
R1羨ましいです。
このレンズを買ってしまって、R1の購入が遠のいてしまった感がありますが、また突然買ってしまうかもしれません。
いくらお金があっても足りません(^^;
Posted by K-FUNK at 2006年01月18日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。