2006年01月04日

2006年初撮り

IMG_3898a.JPG
撮影地:諏訪湖

あけましておめでとうございます。
今年もK's tones photo galleryをよろしくお願いします。

さて、短い正月を利用して東京に帰りました。
同じ道を走るのが嫌なので、行きは東名高速で、帰りは中央高速。
東名って、静岡県が異様に長いですね〜。
どこまで行っても静岡県(笑)。
そもそも三河からあまり代わり映えしない風景。
富士山もガスって見えず、唯一、由比近辺で海が見れる程度。
結構辛かったです。

それに引き換え、中央の楽しいのなんの!
交通量も、たまたまかもしれませんが、東名より全然少ない。
景色も変化に富んでいて、何しろ途中から雪景色!
冬タイヤでないと通行できないから、交通量が少ないのかなあ、なんて。
諏訪湖が右手に見えてくると、なんと湖が凍っているではありませんか!
思わず、その先のインターで降りたのは言うまでもありません。
前日に東京で撮影はしたというものの、これも初撮りと言っていいでしょう。
それが雪景色なんだから、もう言うことなし。
ということで、こんな写真が撮れました。

雪景色といえば、北海道行ってきます!今週末。
四日市に来てからほとんど休みなく働いてきたので、自分へのご褒美?なんてね(笑)
美瑛でリンク先のphotoseasonさんと再会し、フォト・セッションを敢行予定!
楽しみ〜(^^)


posted by Coju at 23:13| Comment(9) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

どこまで行っても静岡…

その感覚、よく分かります。
ココは…何処まで行っても「北海道」ですから(笑)。

美瑛…いいですねぇ。
自分は、仕事と車検が重なって出かけられませんよ(苦笑)。レンズが凍り付く感覚、存分にお楽しみ下さい!
Posted by さすらい at 2006年01月05日 00:25
>さすらいさん
北海道行きは天気が心配です。
住んでいるのと違って、「天気を予想して出掛ける」ということができませんから。
Posted by K-FUNK at 2006年01月05日 23:28
K-FUNKさぁ〜〜ん
あけましておめでとうございます。
今年もまた宜しくお願いいたします。
この写真は三重ではなかったのね〜ですよね!(汗)
でも〜素敵な景色を堪能して良かったですね!
おッ!今週末に北海道ですかぁ〜〜
きゃぁ〜楽しみ!
久々にK-FUNKさんの北海道フォトが見れるのですね! (。-_-。)ポッ
ご褒美として、楽しんで来て下さいね!

そうそう〜happyにも書きましたけど、
こちらも、9日巨匠と伊豆沼楽しんできますよん♪
Posted by riko at 2006年01月06日 10:41
K-FUNKさん、明けましておめとうございます。
今年もよろしくお願いします。
週末は美瑛ですか〜。
こちら大変寒いですよ。暖かくしてきてくださいね。
Posted by Yumeoibito at 2006年01月06日 12:42
美瑛でリンク先のphotoseasonさん,,,,,
>>>
御旅行お気をつけて!
写真楽しみにしておりますよ
以前photoseasonのサイトみました
言葉がみつからないほど、、、良かったです
Posted by L-ken at 2006年01月06日 17:23
遅れ馳せながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

充実したお正月休みだったんですね。
歯痛な年越しだった私からはうらやましい限りです(笑)

Posted by RAY at 2006年01月07日 01:53
明けましてオメデトウございます。
今頃は美瑛でしょうね〜
連休は、雪マークが多そうですが・・
現地に行ってみないと天候はわかりませんよね〜
ダスト&ピラー三昧だといいですね〜

私もお正月、上富良野でプチダストを見ました。
Posted by セーコ at 2006年01月07日 21:10
ご無沙汰でした!今年もヨロシクお願いします!

今日までトマムに行ってましたよ!めちゃんこ冷えてますw
雪降らなくて放射冷却…マイナス30度の世界でしたw

美瑛に来られてるのですか?
残念、日記見てたら会いに行ったのに…トホホ

久しぶりの北海道満喫して下さいね♪
フォト楽しみにしてます!!!
Posted by ayumi at 2006年01月09日 21:57
>rikoさん
ichiさんらとの伊豆沼オフ会も充実だったみたいですね。
フォトセッションって楽しいですね(^^)

>Yumeoibitoさん
北海道、前半は大雪で道路も大混乱しましたが、なんとか乗り切って、温泉も2ヶ所入りました。
美瑛は寒かったです。
が、天気にも恵まれて楽しく写真を撮ることができましたよ。

>L-kenさん
photoseasonさんとは、札幌時代にオフ会(飲み会?)では何度かお会いしているのですが、一緒に写真を撮るのはこれがはじめてでした。
いやあ、楽しかったです(^^)

>RAYさん
こちらこそよろしくお願いします。
歯痛は大丈夫ですか?

>セーコさん
あけましておめでとうございます。
美瑛、サンピラーは見れませんでしたが、真っ赤な朝焼け、日がさ、霧氷が見れて大興奮でした(^^)

>ayumiさん
お会いできず残念でした。
次回はぜひ札幌でオフ会しましょう。
Posted by K-FUNK at 2006年01月11日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。