2005年12月11日

ガリシアへの想い

clip0405spainm02.JPG
撮影地:スペイン

ときどき旅のことを思い出します。
特に、スペインやポルトガルなどイベリア半島のことを。
僕の場合、仕事に疲れたとき、旅は仕事のモチベーションを上げるのに重要です。
これを目標に「もっとがんばらなきゃいけない」って。

去年、ポルトガルの北部からスペインのガリシア地方にかけて旅しました。
ガリシアは、巡礼で有名なサンティアゴ・デ・コンポステーラを除いて、あまり主だった観光地のない地域ですが、そんな場所だからこそ、誰も知らない素晴らしいところがあったりします。
写真は、そのガリシア地方に「密かに?」ある、砂丘。
こういう風景に出会う感動は、他の何ものにも代えられません。

札幌での生活を経験してから、北海道の素晴らしさの虜になっていますが、またいつかヨーロッパにも行きたいものです。


posted by Coju at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はハリハリ〜ありがとう(⌒〜⌒)v
この写真ホンと素敵ですね!
何気ない風景でも、こんな風に撮ると
想い出深い写真になりますね!
ストレス発散に、旅行ですか〜いいな!
こちらは、冬本番になってきました。
今年は、素敵な冬景を撮れるかな〜??
伊豆沼撮り続けますね!難しいけどぉ〜^^;
ichiさんに教えてもらわないとぉ〜〜(⌒〜⌒)
Posted by riko at 2005年12月12日 14:28
この先に何が見えるんだろうって。
コンセプチュアルな未知の空間表現が
たまんないです。




Posted by ichi at 2005年12月13日 21:13
>rikoさん
僕はストレスの発散にかけては長けてる方かな(笑)
そもそも旅行に行けなくとも、写真で発散できますから(^^)
まあ、そうは言っても旅には出たいですね〜。
冬の伊豆沼の写真も、楽しみにしてますよ!

>ichiさん
rikoさんと「伊豆沼コラボ」なんてどうですか?
いい企画だと思いますよ〜。
ぜひ実現を!
Posted by K-FUNK at 2005年12月13日 23:09
こりゃまた素敵な「果て」な1枚!
雪がサラっと降った後かと思いました。
この画の中に立ちたい気分です。
Posted by ayumi at 2005年12月15日 18:35
>ayumiさん
雪と違って、砂埃に気を遣わなきゃいけないのが大変です。
いつも思うのですが、砂漠の写真を撮るときってどうしてるんでしょうね?
Posted by K-FUNK at 2005年12月17日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。